加鳥裕明先生、前川明寛先生が退職されます


2023年度をもって、加鳥裕明先生、前川明寛先生が退職されます。
これまで,研究教育にご尽力いただきありがとうございました。

加鳥先生から共に卒業する皆さんへ一言

卒業という大きな節目のこの時、これまでの大学生活を振り返ると思い出は様々でしょう。入学したときの自分と今の自分を比べた時、自分の成長に気づくのではないでしょうか。その成長は、学内外で様々な人たちと出会い多くのことを学べたことによるのだと思います。
これからの人生において大事なことは、今自分がやらなければならないことに全力を尽くすことです。小さな目標でも良いから達成し、達成したことの感動を覚えることだと思います。そして、目標—努力—達成—感動—次の目標といったサイクルを習慣づけることが大事だと思います。それぞれの目標に向かって努力して頂きたいと思います。
皆さんの人生に希望を灯し、生きがいのある毎日を送って下さい。

前川先生から一言

15年間お世話になりました。企業で培った技術を若い学生に展開でき嬉しい限りです。今後も乗り物の進化に沿って、交通機械工学科の益々の発展を祈念致します。



公開日: